ID非公開

2021/1/18 1:30

22回答

埼玉県の秩父もしくは奥多摩の渓流で渓流釣りをするのに、お勧めはどこですか? ルアーでトラウトに挑戦する予定です。

釣り41閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

両者様ありがとうございます! 渓流も人間関係結構シビアなんですね^^; 一回、釣りなしで見に行ってみようと思います。

その他の回答(1件)

1

埼玉県民のフライマンです。 もう一方の回答をされた方が奥多摩の情報を回答されいるのと同じで、秩父方面の渓流で、特に放流がなされている渓流はあまりお勧めできません。 まず、解禁日や放流日は釣り堀状態で、見渡す限り釣り人が並びます。 要は、数日で釣りきられてしまい、あとは閑古鳥が鳴いています。 また、放流がないような場所は奥まったところにあり、アプローチが大変なのと、危険が伴います。過去には何人もの釣り人が命を落としています。 それでも、他に秩父方面をよくご存知な人が回答されているようでしたらそれを参考にしてください。 私は個人的には山梨や群馬をお勧めします。 また、釣り券ですが断然年券を購入されることをお勧めします。 回数もそうですが、今や釣り券も値上がりしていて、特に新潟などは日釣り県が2100円で、現場売りだと4100円と倍増します。 年券だと1万円弱ですから、5回で元を取れます。 そして何よりも、大手を振って釣りができるではありませんか!

1人がナイス!しています