ID非公開

2021/1/18 4:52

55回答

バンク滑りはもう廃れましたか? テクニカルの検定では、バンク滑りしない方が良いのでしょうか?

スキー68閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

3

廃れるもなにも、これだけで降りるのは そう簡単では無いでしょう。 バンクもポーパスも一つのバリエーションです。 複雑に変化するコブを、出来るだけ一定のリズムで フォールラインに絡んで丸いターンを連続する 為に、滑りのバリエーションを組み合わせて います。バンク滑りはとうの昔から使って いる滑りのです、特に呼称が無かっただけです。 テクでもクラでも状況次第で使います、 これからも変わらないと思います。

3人がナイス!しています

0

バッジテストの実情に詳しくありませんが ご質問の内容だと以前はそれが流行っていて今はそれとは違う滑りが流行っている事になりますね。 良いか悪いかが合格するかしないかなら 流行ってる滑りをされる方が安心して検定を受けられると思います。 いずれにしてもテクニカルレベルになるとどんな滑り方も出来るわけですからわざわざ流行ってない滑りで検定を受ける必要はないと私は思います。

0

こんにちは! バンクも有効なコブなら使えばよいとおもいます。たまに、そう言うかたいますが、、 問題なのは、そのラインに拘る事だとおもいます。特にさいきんは、深くて横に溝がある階段のようなコブ 回すよりは、タテ目のほうが滑り安いとおもいます。 まーバンクだって たてにきた受験者よりもスピードに野って降りてくれば受かりますよ! あえて、バンクなのか?バンクしか通れないのかは大分違うとおもいます。 技術は使い分けないと、キルだけずらすだけしゃなくて色んな滑りがあります。 これが正解!みたいな感じだと結果がついてこなかった時も客観的に見られないとおもいますよ! 小回りも急斜面だと点数でなくないですか?