新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

結婚12年目の夫婦が結婚式をするのはおかしいでしょうか。 コロナが落ち着いたら式を挙げたいと考えています。

結婚 | 冠婚葬祭194閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

4

今更って気持ちはやはり捨てきれないので、やるなら身内だけでするのがいいと思います。

4人がナイス!しています

2

一生に一度の結婚式ですから、悔いが残らないようにやったらいいと思いますけど。 ただ、もうゲストを呼ぶとかは流石にやめた方がいいでしょうけど、家族だけでするなら全然アリだと思いますよ。

2人がナイス!しています

5

家族だけで式を挙げる人、いますよ。 出産等でタイミングを逃した方など、落ち着いてから写真だけとったり、夫婦+お子様で式挙げたりしているようですよ。 一般的な披露宴(ご祝儀制)をしたいというなら馬鹿言うなよって感じですけど、家族だけで式を挙げるのなら全然問題ないと思います!素敵な記念になると思いますよ。

5人がナイス!しています

5

お2人だけ ご夫婦とお子さんだけなら、問題ありません。 ご友人やご親戚をご招待するのは、今更婚だと言われてしまいますが…

5人がナイス!しています

1

フォトウェディングなどおふたりでするのでしたら、 そこはいいでしょうし素敵かと思います。 チャペル併設のスタジオもありますし、 ホテルのチャペルで挙式と写真のみというのもできます。 ホテルですとレンタル料金はかかりますが提携ドレスショップのウェディングドレスからどれがいいかとできます。 何回か試着行っていいのですしそこでスタッフにスマホで撮ってもらって、家でじっくり検討もできます。 どうせなら結婚指輪も買ってもいいかも。 挙式のときに指輪交換するのにいいです。

1人がナイス!しています

お子さんはどうするか、というのはあります。11か12歳にもなっていれば反抗期にはいっていることもあります。 そうなったらふたりでの挙式にしましょう。