ID非公開

2021/1/18 9:04

55回答

最近連続で見て謎なのですがなぜトリマーを通信だけでできると思うのでしょうか?

資格 | イヌ92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 11:56

確かに鋏だけでも結構いいお値段するし揃えるとなるとだいぶしますもんね 今まで通信のものは信用できない、使い物にならなさそうなので見てこなかったのですが会社側の責任もありそうですね 通信で就職、独立みたいな人がいて本物のトリマーさんに迷惑だから辞めてほしいと思いました…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

あなたはお母さんがトリマーで現場、厳しい現実や裏側を見たり聞ける環境に居る 通信で資格取ってトリマーになれると思ってる子は、ガラスや画面の外側からしか見れない あなたもお母さんや身内にトリマーが居なければ、通信で資格取れるなら通信でいいじゃんと同じ事を思ううちの1人だったと思うよ ほとんど人がそう思う、その中の調べる人だけがなんとなく現実が見れだして、学校へ通う人が現実を実感しはじめて、就職して初めて現実を知る事が出来るって感じだと思う だからまだここで聞いてる人は賢いと思う 自分なりに少しでも知ろうとしてるからね 甘いと思われがちな職業であるのは確かだし 皆があなたと同じ環境に居るとしたらトリマーは激減するだろうね

ID非公開

質問者

2021/1/21 13:29

確かに環境は違います ですが他のお仕事含め“実技重視”の職業を通信で取ろうなんて思いません もし車の免許が通信で取れるとして貴方は取ろうと思いますか?それで車乗ろうと思いますか? 普通は怖くて乗れないし通信が無駄なことはわかると思います それと同じです ここで聞くのは賢いのでしょうか? 自分でまともに調べもせず 自分の都合の良い知識のない人間からの言葉を真に受けて通信をする人の意味が分かりません むしろ可哀想だと思いますね きっと甘いと思うのは犬猫を知らない、興味ない人だと思います まぁそんな人にトリマーなんてやってほしくないので通信でも何でもして無駄にお金と時間を使って後悔してほしいですけどね

2

大昔にトリマーの通信を受講しました。 そのころワンコは飼っていなく、教材を見ても保定の仕方など実技は説明と絵だけ(当時はDVDなどありません)でハッキリ言って出来るわけないと思いやめました。お金無駄にしちゃった。。。(水銀の体温計と尻尾を止める普通のクリップが付いてきたっけな) 自分の家で自分のワンコにやるくらいの知識は多少身に付きますが、本気でこれで仕事を始めるのは無理かなと思ったし、実際これで働き始めた人なんていないだろうと思っています。 いま受講する人もきっと自身のペットに出来るようになったらいいなくらいでやるんじゃないですかね~。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 10:48

尻尾を止めるクリップがびっくりしました やはり仕事にするには厳しいですよね

1

ID非公開

2021/1/18 13:42(編集あり)

確かに多いですね。トリマーは実際の技術が何よりものをいう仕事なのに、通信で資格が取れるとうたう会社があるばっかりにネットで検索した何も知らない素人さんが信じ込んで入会を検討してしまいます。こちらは動物看護師ですが、未だにキャリカレでしたっけ?そういった通信で動物看護師の資格が取れて就職にも有利、現場の即戦力になれると書かれているHPを見てその資格を取ろうとする人が質問していますが、現場の動物看護師からしたらなんだその資格?としか思われませんし、医療の現場に入るのに通信の資格で通用すると思うなんてどれだけ意識低いんだと思ってしまいます。 今後動物看護師は国家資格になるので通信で資格取得出来ると宣伝すれば違法行為になります。やっと規制が始まることに安堵です。トリマーも早く人の美容師と同じように免許制になると良いですね。

ID非公開

質問者

2021/1/19 10:47

看護師さんかっこいいですね! 医療系で通信は怖いです…

1

ユー○ャンの影響でしょう。 ステイホームもあり、、、。 通信講座で様々な資格が取れる「かのように」謳ってますからね。 僕の友人もトリマーです。 通信講座だけでできる仕事ではありません。

ID非公開

質問者

2021/1/18 11:59

通信はとっても無駄になるのを知らずにやってしまうんですね… 本当に興味があるなら調べればわかるし実技重視のものは考えれば分かりそうですが言葉巧みに…って感じなんですかね 母も大変そうなのでこんなお手軽にできるものだと思われてることにショックを受けました