ヤフコメとかで「野党は批判ばかり!」って書いてる奴いますけど、そう言う奴らって野党が仮に良いことしても野党の批判しますよね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

そもそもヤフコメする人たちの大半は批判しかしない。

1

野党の政府批判が下手だからです。だからそんなことを言われるのですよ。GO TOトラベル中止の時もそうでした。 僕であれば、あの時点で政府の対応をべた褒めしてましたね。そして「政府は間違っていることを認め、我々の主張が正しいことを認めた」と締めくくれば、批判ばかりという批判を受けずにすんだんですよ。この程度もできない野党の支持率なんてこんなもんです。

1

まず、正しい批判は社会のためにすごく役立っているという事実が理解できないほど、頭が悪いのでしょう。 また安倍信者とかなり重なりそうですが、情報収集能力が低く、 自分を客観視できないほどの、無能がそろっているのでしょう。

1

主に2系統。 1つは政府がやってるネット世論づくり。安倍政権では熱心に行われていました。菅政権では当初は全く行われていませんでしたが、支持率が下がった途端に安倍政権と同じことはじめました。 もう一つは信者です。 政党支持率を見るとわかりますが、政治団体と結びついたり、自民党は多くの企業と結びついたり、地方の様々な団体を信者のように抱えています。 公明党、共産党と似たような感じです。そういう人達は政策と関係なく自民党に投票しますし、政策と関係なく敵対勢力を批判します。 政党支持率でいつも自民党がトップなのに、選挙を行うと民主党と自民党が競っているのは、信者ではない人々の選挙票がもっとも影響が大きいためです。