歴史の漫画について教えてください。 子供の8歳の誕生日に漫画で読む日本の歴史シリーズの本をプレゼントしようと思っています。

小学校 | 本、雑誌84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

それぞれの出版社の特徴を丁寧に教えてくださりありがとうございました^^とても参考になりました☆ 角川に傾いていましたがまずはいろいろなところの一巻を試し読みしてみるのもありですね!!子供が読みやすいものをプレゼントしたいと思います☆

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました☆ありがとうございました^^

お礼日時:1/18 21:53

その他の回答(2件)

0

うちは角川版があるのですが、非常に漫画ちっく。 物語の漫画を読んでる感覚なので、読みやすいし、物語的にはいいんですけど、15巻で纏めるには随分ダイジェストだなと。 ただ、うちの子の傾向から、物語的じゃないとト書きみたいなの読まないので買っても無意味と思って角川版買いました。 良かったのかどうかまだ分かりませんが、ご参考になれば…

ご丁寧に教えてくださりありがとうございました^^絵がきれいで角川に傾いていました☆我が子も漫画が好きなのであっているかもしれませんね♪ とても参考になりました!ありがとうございました☆

0

うちも数年前に買いました。 (歴史好き、中学受験した男子のために) 与えたのは5年生でしたが、いかにも小学生向けの学習漫画が嫌で、色々調べて文庫本サイズのものにしました。 集英社 まんが版 日本の歴史 全10巻セット 邪魔にならず、高校生になった今でも、日本、世界どちらもたまに読んでます。 (ただ、小学生漫画ではないので字が小さいかも) 歴史的な内容に関しては、読み比べていないのでわかりません。