ID非公開

2021/1/18 9:32

1111回答

新車を購入予定です。

新車 | 自動車73閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

わたしならディーラー。 以前大きな整備工場のある中古車販売店で買った車でトラブルが続発し、購入店に持ちこんでも直せなかったのですが、正規ディーラーに持ち込んだら一発で直りました。ディーラー工場のテスターで症状をみて純正部品に替えたんだそうです。おそらく購入店では何もわからず何もしてなかったのでしょう。

0

入口が違うだけです。 支払い総額で安い方で購入するのは当然でしょう。むしろメンテナンスを重視すべき点です。ディーラーはその車専門の整備士がいますが、街の車屋さんはそこまでその車に専門性は無いかと思います。保証も販売店保証になってるはずでは。 きちんとメーカー保証継承をすればメーカー保証も受けれます。保証継承は系列ディーラーで保証継承の為の点検を受けると継承出来ます。点検料金は有償になりますが、1〜2万程度です。何かあった事を考えるとメーカー保証はしておいた方が良いと考えます。

0

モータースは明日潰れてもおかしくない、特に個人経営などは