ID非公開

2021/1/18 10:19

66回答

コブ滑走不能スキーヤーに最初に教えるとき、バンクターンのラインよりさらに外側、コブの上をハの字で滑らせる、というのはどうでしょう?

スキー62閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

コブの上をハの字で滑らせる、というのはどうでしょう? ・・・どうでしょう? 回答者は足を揃えないとコブは滑れないので見ているだけで疲れます。 各関節が固いヂ―さんには過酷な練習としか写らない。 教える人も教わる人もきっと若いんだろうなと自分を慰める・納得させるしかないですね。

0

添付の図を見る限り無理っしょ。 コブ滑走可能の私がコブ滑走不能になる姿が目に浮かびます。 信じるか信じないかは質問者様次第。 ああ最後に一つだけ 自分で実際にやってみて困った事になったらまたどうしたらよいか質問してください。

画像
0

コブの面に激突の連続が一番シンプルです。 おもしろいようにすべれます。と言うより、ジャンプの連続です。 必要なのは体力、筋力、関節の強さ(若さ)です。

0

こんにちは! コブの低い処を滑るのは 攻略のセオリーだと思うのでよくやりますよ それでも内足がコブに落ちるのでそのあたりも考慮して ライン取りしてついてきてもらうと 簡単なコブは、身体能力がそれなりにあって 此方を信頼しているかたは行けちゃいますね! 最近のエグイコブは ピッチも細かめ、外も真ん中も繋がってないのが 多いですよね!本当にエグイなーと思います。 今シーズンはやっつけられたまま、自粛中 悔しいなーー