APEXのランクまでプラチナ4で沼ってる人はいち早くランクマ辞めてカジュアルで力つけてきてからランクマして欲しいって思っているのですがなんでやり続けてしまう人が多いのでしょうか。私はシーズン5からですが6も

補足

質問じゃないけど補足 自分は以下の人は見捨ててプレイします。 正直一人で逃げ回った方がポイント減るの少なく抑えられると思ってます。 1.漁りが遅い人(味方が漁ったところ漁り直すのもどうかなって感じバッテリーとか進化シールドいいのないだろうし) 2.移動中やポジション取りしたときに周りを一切見ないで敵いるところしか見てない(しかも周りを把握できない位置で見てる) 3.位置悪いところで交戦始めるor物陰に隠れないで交戦 4.意外と多いチームにスナイパー2人(その場合スナイパーやる意味分かってないのが大半) 5.突っ込んでって終わるやつ(いわゆるカジュアル脳) 上記の5は確かにランクマとカジュアル立ち回りに該当しますがそれ以外は必ずカジュアルで身につけられると思います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

寛大な心と顔文字で癒されました。 ありがとうございます。

その他の回答(14件)

4

マスター経験者ですが、 カジュアルとランクでは立ち回りが違います。 カジュアルはどうでもいいので音のなる方へ脳死凸しますが、ランクは有利ポジをキープしつつ漁夫を警戒しながらいけるかいけないかをすぐに判断しなければいけません。 あんち予測も必須です。 斜線管理やエイム力はカジュアルでもまなべますが、ランクでの立ち回りはランクでしか学べません。味方がプラチナ4だからとかダイア4だからとか言っていては勝てません。それも含めてカバーできる自分の実力を証明するのがランクです。

4人がナイス!しています

3

降格保護があるからです マイナスが無ければ部隊の減りが遅いカジュアルと同じです

3人がナイス!しています

1

そう思いますね。カジュアルとランクの立ち回りは違うという意見が多く見られますが、プラチナ4で沼る原因は立ち回りより撃ち合いに負けてる場合が多いです。これは数をこなして上達するしかありません。

1人がナイス!しています

2

プラチナ4で沼ってる人はランクの立ち回りが悪いから沼ってるのであってカジュアルで力をつけるってのはまた別じゃないですかね。ランクの立ち回りを学ぶならランクを沢山回すのが手っ取り早いと思いますよ。

2人がナイス!しています

なんか予想以上にランクとカジュアルの立ち回りが違うという回答が多くて内心困惑してます笑 接敵中の立ち回りよりそれ以外(ポジション取りとか漁夫とかリングカットとか)が学べるのがランクマなのかな...?

0

カジュアルとランクは立ち回りが違くない?

もちろん違うとは思いますが、基本的な部分(射線管理)や判断力(チームではなく個人として)はカジュアルでも身につけられるのでそこはカジュアルでやって欲しいなっていう思いです。