回答受付が終了しました

小包が到着しました。通関のために2500円を支払う必要がありますと メールが来ました。 何も頼んでいないのですが?

郵便、宅配371閲覧

回答(4件)

0

私も似たようなメールがたまに来ますが、前の職場で以前流行ってて、詐欺なので絶対に開かないように!と言われてました。 何も頼んだ覚えがないのでしたら、メール開かないでくださいね!リンクとかもう、ほんとにダメですよ! お金も絶対に払わなくていいです!

1

むかしはやったさぎめーるですね まだあるのですね

1人がナイス!しています

2

こんにちは、私のパソコンにも全く同じメールが届きました。おそらく以前何かしらのサイトを開いた時(買い物をした時)などでアドレスが流失してしまった可能性があると思われます。私のパソコンも常に中国からの(詐欺サイトURLを含む、エクセルファイルであったり)迷惑メール(開かないようにしてます)が届きます。大切なパソコンにセキュリティソフトを入れていますがそれでもアドレスを変えない限りずっと届きます。そのような迷惑メールのみを別のフォルダに移動するようにして絶対に開かないようにしたほうがいと思います。従ってお金も支払わなくて良いです。質問者様が頼んだ覚えが無いのであれば無視ですね。当然私も無視します。こういうメールはSMSでも届きますので気をつけましょう。

2人がナイス!しています

2

そんな連絡メールで来ません。 詐欺でしょうね、返信しない方がいいと思います。

2人がナイス!しています