ID非公開

2021/1/18 11:36

33回答

パニック障害が治った、症状が抑えられた方いたらどんな事をしたら良くなった。とかあれば教えてください。

病気、症状28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

まずは、何が原因か突き止める事をお勧めします。 私の場合は母が癌になり、不安症を発症。 母が癌になった事で、寝たきりの祖母を介護。そして、母が亡くなり後を追うように祖母が亡くなり…その頃には不安症、予期不安、広場恐怖症…そして流産… 他の方が言うように、逃げても良いです。 逃げるというよりは、避ける? 私は病気に負けてる自分が嫌になり立ち向かいましたが… 先ずは、薬で症状を落ち着かせて、自己暗示?自己流の行動療法をしました。大勢の前で発作が出ても人が居るから誰かに助けてもらえると前向きに捉えました。そして職場の人、ママ友、色んな人にパニックだと打ち明けました。そうする事で、発作を起こす恐怖が無くなりました。今は発作が起こりそうになっても自力でコントロール出来るようにまでなりました。 しかし、人が死んだとか芸能人が自殺と聞くと、自分も自殺しちゃうかもと思ってしまうので、そういうニュースは見ません!避けます!不安要素は徹底的に避けまくります。 あと、私の場合風邪をひくと再発するので体調管理には気をつけています。

0

通勤電車で呼吸困難になる、立っていられなくなるといった症状が出て、初めは貧血かと思い内科へ行ったのですが病院の先生の勧めで心療内科へかかったらパニック障害でした。 今は服薬も通院もしていなく、通勤電車も使わなくなったので症状も出ていません。 私がパニック障害を治すにあたってしたことは、転職です。 そもそも職場の人間関係のストレスが原因だったわけなので、そこを取り除きました。 新しい職場へ通うためにはじめは(始発が家の近くにあったので毎回座れた)バスを使い、運転免許をとって車通勤に切り替えました。 原因を突き止めて、そこから逃げましょう 立ち向かう必要なんてありません 逃げましょう

ID非公開

質問者

2021/1/18 12:20

回答ありがとうございます! 私の彼氏なのですが、ビザの関係で仕事をすぐに辞められないみたいです。 辞めて自国に帰っても良いよとは言ってるんですが、日本にずっといたいみたいなんです。