回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/18 12:52

66回答

カフェはじめました

1人が共感しています

回答(6件)

0

おばちゃんの目当ては、飲み物でも食べ物でもなく、お喋りなのでは? そのお喋りの為に、飲み物だけでは間が持たないし、長居できないから食べ物も頼むわけで。 もちろん甘いものが欲しかったり小腹が空いてたりする事もあるでしょうけど、お喋りする為にカフェに行くのだから、そりゃ多少なりともお腹を空かせて行くわけです。 私は40代ですが、ひとりカフェが好きなので、近所の自家焙煎コーヒーカフェ(フード少ない)に行って本を読みながらコーヒーを2杯ぐらい飲みますが、こういう使い方をする人が沢山居ないと、フード少なめのカフェ経営は難しいと思います。 そこの自家焙煎コーヒーカフェは、豆の販売、通販もしていて、カフェベースやアイスコーヒーのボトルなども販売しているので、かなり軌道に乗って近所に新店舗など出したりしてますが。 ドリンクによほどの重点を置いているんでなければ、フード充実させた方が経営は安定するのではないでしょうか。

0

コーヒーや紅茶が大好きでブラック派ですが、一緒に何かつまみたい要求に駆られます。 ケーキはカロリーが高いし、コーヒーよりそちらが主役になってしまうので、小さなクッキーやチョコレートが置いてあればそれを一緒に頼んだりします。 近所のカフェがレジ横でビスコッティやリンドールのチョコなどを1つ80円程度で売ってまして、コーヒーと一緒につい頼んじゃいます。 個人的な一例ですがご参考までに。

0

私は我慢して飲み物だけにするときもありますが、基本フードも食べたいです!!!! ランチ直後でも食べたいです!!!! カフェ行くにしても、インスタとかでフードで決めて行くことの方が多いのです

0

感覚?が逆ですよ。 女性の方がスタバ多いです。 お茶飲み会は女性特権みたいなもんですよ。 昼にランチ出さないと経営無理でしょ。 そりゃコーヒー専門みたいな店もあるでしょうけど、それで経営できてるのって一部の一部です。 豆の形まで厳選して一杯600円とか700円とか。 西日本なら朝早くからモーニングランチ出すとか。 ただ、軽食出すにしても西日本とかでないならパンセットで500円とかで客来るか?です。 オムライスにパスタ出したところで?です。 高くも出せないし並のクオリティなら客も離れるし難かしいです。 コーシーに合いそうなパンとかピザはどうですかね。 パン粉から作りますよ。 ピザ生地も粉から作り窯焼きです。 ピザなら出前もしやすいし。 コーシー紅茶だけじゃ中々厳しいし素人レベルが軽食作っても、たかがしれてるし。 ピザとかパンなら真面目に時間かけて作れば誰でも美味しく作れますし一度で、ある程度の量作れますからね。

0

こんにちは! カフェ経営者にこんな事はあれんあんですが・・・ 私の分類だと、カフェはフードありきだと思います。 コーヒー専門となると、コーヒースタンドやコーヒーコーナーってくくりではないかなーと思います。 そして、昼間はおばちゃんたちもそうおもっていると思います。 カフェ飯を食べに・・・・ カフェ飯って言葉がある位ですからね~~ 私も、有名コーヒースタンドの方とお話していたら 私も将来、お店をやりたいなーとおもっているので色々突っ込んだ話をきいていますが コーヒースタンドとカフェを使い分けでましたね! 「へーーカフェにも興味があるんだー」的に 私の馴染みのコーヒー屋さんはカフェもやってますが 地方でのカフェの売り上げの柱はデリとスイーツだから・・・といっています。 その辺のイメージチェンジを狙うなら 窓越しに、togo専用カウンターでも作って・外壁に椅子でもならべるとか・・・違った印象になるんじゃないでしょうか?