新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/18 13:40

66回答

卒業旅行に行こうと友達に言われました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

おかしくはないよ。自分の判断で決めればいい。 ただ、このような時代になっちゃうと遊びの誘いは難しい。だから友達のこともあんまり責めないであげて。多分あんまり悪気はないから。不機嫌になったのは、あなたが正論を言ったからだと思う。相手はわかってる。 あと、寂しいんだと思う。 リスクゼロを考えたら、あなたの行動は正しい。ただ、悪いのはコロナだからこういうことで「あいつ空気読めない。」とかなっちゃうのは悲しいことだと思う。

1

迷う所です。 質問者様の地域とどこへ旅行へいくか?にも よりますかね。 緊急事態宣言が出ている地域が絡んでいるなら今はNGと 思いますがそれ以外の地域は微妙な気がしますね。 コロナ対策と言う意味で行くと行かないが正解でしょう。 が、経済をまわす。ストレス発散で楽しむなどの目線で行くと 旅行もありなのかな?とは思いますね。 コロナ対策と言っても生活している以上リスク0はほぼ不可能でしょう。 山奥にでも引きこもり自給自足なら可能かもですが。 買い物行くのだってリスクを伴いますしね。 リスクを減らすのは大事ですがそればかりにとらわれてたら 何もできなくなるのも事実。 極論じゃぁ、車の事故も多くあるわけです。 こういっちゃなんですがコロナ以上に事故は起きているから 車は乗らずすべて歩きますか?(交通機関は感染のリスクが) となった時に無理では? ちょっと脱線しましたがコロナにおびえすぎてもストレスが たまるだけでしょうし経済も回らなくなり結果首釣る人が 増えるだけな気もしております。

0

あなたが正しい。 あなたのような人が増えれば、終息に向かうでしょう。