ここから本文です

オレンジカードってなんですか?

大谷刑部さん

2009/3/307:23:20

オレンジカードってなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2009/3/309:46:38

試合中に一時的な退場処分です。
イエローカードとレッドカードの間の位置づけで、警告以上退場未満です。
イエローじゃ軽すぎるけど、レッドじゃ重過ぎる反則の際に、オレンジカードを出して、一時的に退場処分にするもののようです。
つまり、15分とか20分間その選手はピッチの外に出され、当然選手交代もできず、スタミナ戻して試合終了間際に復活できたり
する可能性も秘めていますw
1試合イエロー2枚でレッドなら、オレンジは何枚貰えば完全退場になるのかは疑問ですし、
判断基準も難しいでしょうね。
あくまでも検討段階らしいです。
また、主審を2人にする案も出ているとか…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オレンジカード サッカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ray********さん

2009/3/315:52:42

サイコロ2つの急行に
けっこう乗ることができるカードです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2009/3/311:04:51

JRの切符が買えるプリペイド式のカードです

tor********さん

編集あり2009/3/307:29:27

エキサイトニュース
トップ 社会 芸能 スポーツ 経済 I T 政治 国際 中国 コラム リリース 人気 コネタ 投稿コネタ びっくり 写真 雑誌 オリジナル
ニュース検索 雑誌見出し検索 リリース検索 ニュース配信社一覧
ニュース トップ > コラム > 2月 24日 > 記事
【PR】彼氏彼女に自慢したい部屋を探す★2009年2月24日 12時02分
サッカー、「オレンジカード」導入か。
サッカーのルールを改定する国際サッカー評議会が28日予定の年次総会で、選手を一時的に退場処分とする新しいルール『オレンジカード』を導入することを協議する。FIFAによればイエローカードでは処分が軽く、レッドカードでは重過ぎると判断した場合に適用する考え。このオレンジカードの導入にネットユーザーからは
・こうなると赤が余程じゃないと出なくなって出場停止も減りそうだね
・オレンジは累積で何枚計算なんだろうか
・イエロー+レッドでオレンジかw
・せめてオレンジ以外にならなかったのか
・一時退場→選手によってはそのまま試合に戻らずとかありそうだな。
・一時退場は気持ち切れるぞ
など、実際にこのルールが適用された際の試合展開を予測するコメントが多く見られた。またカードの色がオレンジということには「なぜオレンジなのか、他に検討できる色はなかったのか・・・」と疑問視する声も多かった。

【ミラノ(イタリア)酒巻陽子】サッカーの公式戦に「オレンジカード」という新規則が導入される可能性が出てきた。競技規則を改定する国際サッカー評議会が28日に行う年次総会で、選手を一時的に退場処分とする新ルールの導入を協議することが23日明らかになった。

国際サッカー連盟(FIFA)関係者によると、警告では処分が軽く、退場では重いと判断した反則に適用。処分する選手に対しては「オレンジカード」を提示する。イタリア審判連盟のコリーナ会長も「主審の負担とならないようであれば試したい」と導入を検討する姿勢を示した。02年にも同総会でオレンジカードの導入が協議されたが、ルールの複雑さを理由に可決しなかった。

年次総会では、ほかにも選手交代の人数増やハーフタイムの5分延長、副審を4人以上にすることなどが議題になる予定。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる