ID非公開

2021/1/18 17:50

1010回答

自粛要請が政府や自治体からでているのですから 要請に応じれば良いだけの事ではないですか? 地方活性がどうとかは、政府や自治体に任せて

補足

滑りたい、遊びたい! 分かります、痛い程分かります、 でも今は違うでしょ? 分別をつけましょうよ、大人なんですから。 駄々をこねる子供の様にうつります。

スキー | テーマパーク190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

こないだあるスキー場のサイトを見たんですが、help!と大きく書いていて、あまりにも客がこなくなって存亡の危機なので、恥を忍んで来てくださいとお願いします、と書いてました。 去年は雪が少なくて今年はコロナで客が来ない。さらに客を来ないようにさせるって、みんなの感染防止のために失職してくださいって言ってるようなもんだと思いました。 例年行く宿をキャンセルしたところ、キャンセル続きで平日はなんとか別の仕事を探してやってるのだとか。よく知っているいい方だけにものすごく辛く、宿泊して応援したいと思いました。 コロナが流行してる間も旅行に行きましたが、私が行った宿はどこも宿泊する人数を減らし、貸し切り風呂にし、食事をする場所もものすごく広くとっていて安心できました。宿泊業者はものすごく気をつけているのはよくわかります。それなのにわりを食うんだ、と切なくなります。 スキー業者にしたら、仕事してコロナで死ぬか、仕事がなくなって死ぬかって選択になるんじゃないですかね。 自粛って言うけどね、とは飲食店、ホテルに関してもよく思う。仕事でホテルと付き合いがありますが、披露宴など宴会がほぼなくなって悲惨ですよ。 なんか政策的にもっとないのかなって思いますね。医療にしても冬にコロナが流行るのはわかってたし、医療の限界が来るのもわかってました。夏に何してたんでしょうね。それで今騒いで飲食店やスキー場を悪者にして、なんだかな、と思っています。 妥当なとこで感染対策して遊ぶ、になるんじゃないですか? 全く行くな、では、スキー場関連の人に、みんなのために仕事なくしてね、みんなの犠牲になってね、と言ってるのと同じです。

0

はっきり言って間違ってると思うね。

っつうか不要不急の外出を自粛する事に、またそうした要請に個人個人の責任で要請に応じる事になんの意味があるわけ? 今一番にやらなきゃならない事って個人個人の責任で要請に応じる事じゃなくて、“コロナの感染リスクがある中で自分の身は自分でコロナ守る、その上で自分の身だけでなくて他人の身も守る”という事を前提とした感染対策を事個人個人の責任において徹底・実施するという事を個人個人の責任としてきちんと意識・自覚した責任ある行動を徹底すれば良いだけだろ。 逆に言えばそれさえきちんとしてれば不要不急の外出を自粛する事も自粛するように要請する事自体が“不要不急”じゃないの?

0

感染拡大させたのはGO TOで浮かれた奴等だ。 お前はもちろんGO TO利用して無いだろうな。 感染拡大させたのはそういう奴等なんだよ。 最低だと思わないか? 自粛行動をきちんと取れる奴はGO TOに加担していないぜ。 政府に利用された奴等の末路が分からないか?

0

「個人個人の責任で要請に応じてはどうでしょうか?」 それでいいんじゃないですかね! 要請に応じようと思う人、応じれる人はしっかり自粛すればいい。 自粛が必要ない、コロナなんてインフルエンザと同じような物 若いから重症化しないし 死なないし。そう言う主張であれば 個人の責任で行動すればよい。 感染して、症状が重かったり、後遺症が残ったりしたり 自分の家族や知人に感染させて大変な思いをすれば、 その時後悔すればいい。 症状はない、もしくは軽かったけど、PCR検査等で要請になり 医療機関のお世話になるような事があれば、 医療機関に手間をかけて申し訳なかった、対応してもらって ありがたかった。 と言う気持ちをもち、自分の考えが間違ってたと反省すればよし。 場合によっては感染しても感染したことに気付かないまま 終わっていく人もいるかも知れないし。 要請に応じたくても応じれない人もいるだろうし。 応じれる人は応じればいい。 不要不急の外出を自粛を徹底すれば、その分 自分の感染の可能性を下げると共に、 応じない人 応じれない人 との接触機会を減らす事にもなる。 個人の責任で自粛するのであるから、 他人の事はどうこう言わないし妬まない。 損してると思わない。 例えば全ての人が徹底した自粛をすれば1か月で収束するところを 自粛しない人がいるから 2か月かかるかも知れないけど それでも自粛してくれる人がいるから、3か月、半年経っても 収束しなかったかも知れない物が 2か月で収束するかも。 と考える方が健全ですよ。 他人の行動、思考を変えるのは容易ではない。 無理に押し付ける事は出来ない。 押し付ければより大きな反発があるかもしれない。 私の勤める会社はありがたい事に テレワーク、時差通勤などを 推奨、支援してくれているので、昨年3月から1度も出社せず 仕事が出来ている。 給与等に関しても今のところは減額もなし。 自身も家族と考えを共有し、生活必需品の買い物は事前に 買うものを決め、家族の内誰か1人が短時間で済ませる。 などを 行っているため、現在の緊急事態宣言の出ている 地域に住んでいるが、幸いな事に体調面での不調はなし。 長くなりましたが、 個人個人 責任もってこれからもやっていきましょう

1

自粛要請? 不要不急の外出の自粛のお願いだろ? 事実を正しく把握出来ないのかな? 不急ならば出掛けないさ。 しかし不要では無い! 重要なんだよ! 我々にとってスキー、スノーボードってヤツは!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/18 23:47

スキー、スノボは不要不急ですよ、遊びです。 常識をわきまえている人なら 普通に分かる事です。 分からないのなら非常識な人ですよ。 自分自身の責任というものが概念に無いの ですね。残念な人です。