電気に詳しい方、教えてください。

画像

DIY | 家電、AV機器85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

実際現場で30mのコードリールでコンプレッサーを使用していますが、ちゃんと動きます。 「現場で使うような」電線部分がひょろひょろでも被覆のゴムが太いだけのもあるので数字をみて買い直したほうがいいと思います

1人がナイス!しています

1

先に問題なのは、エアーコンプレッサーの方なので ・100Vのエアーコンプレッサーのコード ・20M位の延長コード(現場などで使う太いやつ) の接触不良を疑うのが良ような? コネクト部分を揺り動かして動作変わらないか 違う延長コードを使用しても同じなのか? 電圧降下を疑うなら、 線芯太い延長、延長コードをWで使うとか。 付け足すインバーター?を追加する事で 余計に問題を増やしただけかと。 写真を載せるのなら 100Vのエアーコンプレッサーの形式わかる写真では?

1人がナイス!しています

0

延長コードはドラムリールと思いますが、延長コードを交換してみてはいかがですか?

0

①コード2mm^2、20m、電流15Aで電圧降下は約5Vです。起動時の突入電流はかなり大きいので10V以上の電圧降下があるのでしょう。3.5mm^2だと3Vくらいの電圧降下なので実用範囲じゃないですか? ②変圧器もコンプレッサーの容量の1.5-2倍くらいのものが必要ですね。