ランサーズやクラウドワークスでwebライターの仕事をしたいと思ってるのですが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

普段、クラウドワークスで仕事の発注をしております。 仕事を納品して頂けない場合、正直かなり印象は悪いです。 実際にそういう方も残念ですが、います。 悪い評価が付くかどうかは、仕事を発注している方によると思います。 あとは相手の印象がいいか悪いかです。 要はコミュケーションの際に印象です。 応募する際に相談というボタンがあるので、納期について自分の事情を説明して相談してみるのも一つだと思います。 最初の仕事は誰でも不安でしょうが、頑張ってください。

0

基本的には受注した仕事を完結出来ないわけなので、民法で言うところの債務不履行となります。 債務不履行となった場合は、相手側が負った損害の範囲で損害賠償を負うことも可能性としてはあります(例えば、依頼人が10日後までに○○が必要だから作って欲しいと依頼→受注者は8日間粘ったけど無理だったので契約解除を申し出る→出来ないなら何ですぐに言ってくれなかったんだ!期限までに○○を用意しないといけないのにあと2日しかないじゃないか!もう無理だから、出来なかったせいで被る損害10万をあなたが支払いなさい!……という感じです)。 納品出来なかったら債務不履行には100%なりますが、損害賠償請求まで行くかどうかは、納品不可となることで実際に依頼人に損害が生じるかどうか?契約解除の申し出が相手方に配慮の無いものだったかどうか?など色々なことを勘案して判断されます。 まぁ、実態としては大半は「申し訳ありませんと謝罪+悪い評価を付けられる」で終わっていますが、リスクの問題としては常に↑の問題が付きまといます。なので気楽に仕事を受注するのは考えものですよ。 仕事を受注するということは責任が付きまとうのです。

0

悪い評価つきます。別に付けられても他で取り返せば良いので問題はありません。Amazonのレビューと同じですよ。