ID非公開

2021/1/18 18:50

44回答

現在派遣社員として働いておりますが、3月末で契約終了の為就活中です。

派遣 | 就職活動50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一人事務いいですね。 経験してみたいですが、なかなか無いですよね… やはり女性が多い職場は抵抗があるので、少なめのところを選びたいと思います。 回答してくださった皆さま、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

私は男性ですが、以前動画編集ソフトのテクニカルサポートで就業した際に、半年就業の女性が6名で3ヶ月目の男性リーダー1人で私と同時に就業した男性1人で男性は計3名でした。 女性6名は半年就業しているにも関わらず、動画どころかパソコンの基本的知識も無く、受付た問い合わせも過去の対応履歴から適当に回答するのでクレームだらけw 男性は入ったばかりなのに何故かリーダーにさせられてクレーム対応で23時頃まで残業。同期の男性は3日目で辞め頼りにしていた3ヶ月目のリーダーもある日突然辞めました。 女性達は少しも覚える気が無く、こちらにソフトの質問をしてくるのである日「いい加減にしろ!少しは勉強してこちらの負担を考えろ!」言った途端6名が結託して無視w 挙げ句セクハラ発言があったと会社側に訴えていたので、マネージャーとして社員さんが入って来たので私も辞めると全員に周知したところ手のひら返しというか、居なくなったら困ると言い出しゴマすり始めたのでさらにウザくなり辞めました。以降女性の割合は確認するようにしています。

1

以前、女性が多い職場でした。 学校みたいな感じで、あだ名で呼ぶしイチャイチャして仲良しを強調していました。 お昼も一緒で苦痛でした。 突然、訳の分からない事で仲間外れされ、聞こえるように悪口や、仕事の変更内容を教えないなどされました。 転職して辞めましたが、上手くいけば快適ですが私の場合は苦痛でした。

1

私は 本人だと思います。 仕事の内容にもよるけど いい大人なんだし 一人が好きな人もいれば くだらない話をしながら 集まる人もいるし 自分がうまく距離を考えればいいのだから そんな 心配しないで 仕事を探す方がいいと思います。