回答受付が終了しました

49歳の主人は10年以上前に自己破産していたのですが最近マイホームが欲しくなり銀行に住宅ローンを申し込みをしたところ年収が足りず奥様の収入

住宅ローン754閲覧

回答(6件)

3

今後、返済の滞りが無ければ特に何もありません。 他のローン、クレカ、携帯電話等の支払いも滞りなく行い、頑張って働き早期返済を目指しましょう。 配慮してくれた会社には不義理な事はしないように、そして他人には話さない事です。

3人がナイス!しています

7

自己破産を経験してるのにも関わらずマイホームが欲しくなり、会社に頼み収入があるように書類を作成してもらいそれを業者の人に提出してマイホームを買えて良かったけど、その行為がバレたら怖いと言うならマイホーム何か買わない方が良かったと後で後悔しても住宅ローンと言うのは、ついて回ります。 もしその行為をしたら、どんな罪になるかと言うと、「公文書偽造罪」になります。 これは、あたかも収入がある様に会社も手を貸していますが、それで捕まる事はないと思いますが、後々に収入がないのに、マイホームを買って後悔しないようにしてほしいです。 マイホームを持つと大変な維持費も掛かってきます。 住宅ローンの他に、外壁の劣化や屋根の雨漏りとか錆が出てきたら、塗装したり、雨漏りの修繕したり、屋根塗装、悪くなったら屋根の吹き替えもする事もあります。 その事を踏まえても住宅ローンが払い終わるまであなたたちの収入でやって行けるのか?非常に不安に思います。 2回目の自己破産は有りませんからね、その事を肝に銘じて考えていて下さいね。

7人がナイス!しています

2

銀行がお金を貸す時に審査をするのは、この人に貸してもちゃんと返済されるかを見極める為です。 銀行にもよりますが、ある程度のオーバーローンは黙認してくれます。 とにかく、貸してもらえたんだから返済さえちゃんとしていれば大丈夫です。

2人がナイス!しています

1

ローンを滞らせない限り銀行は何もしません。バレても問題はありません。借りてすぐに転職する人もいますから心配はありません。でもよく借りられましたね。公的な収入証明は提出しなかったのですか?源泉だけで融資とはずさんな銀行ですね。それなら余計に問題ないでしょう。登記名義は共有ですか?いずれにしてもよく融資が出たと感心しています。

1人がナイス!しています