ID非公開

2021/1/18 22:04

44回答

今回もトヨタのキャブレターの事で知恵を貸して下さい

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 12:49

お返事ありがとうございます スクリューの件よくわかりました キャブの上ははぐってみたのですが ガスケットの下に隠れてるとは知りませんでした。 今度確認してみたいと思います ウエイトボールの位置とスローJの位置が知りたいです ネットからおかりした画像を添付してみます もしお時間あれば教えて下さい まずはキャブドライバー 入手しておかねば いけませんね。 あなたの後輩より

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に詳しくありがとうございました とても助かりました 今は車も故障が少なくなり 車検や点検ばかりですが あらためて腕を磨かないといけないなと思いました これからもよろしくお願いします

その他の回答(3件)

1

セルフでキャブ調整ですか・・・凄い。 ただ、お一人ではちょっと不便な感じです。どなたか アクセル調整、回転数チェック用に運転席にいてくれ ると都合がいいと思います。 キャブレターは繊細な機構で髪の毛一本でも入り込む と不調になる・・・屋外作業は不適です。

ID非公開

質問者

2021/1/19 21:29

お返事ありがとうございます 青空の駐車場にとめておき久しぶりに乗ろうとしたら故障していて 寒い中の作業となりました… 抜け毛が入ったかもしれません セルフといっても整備士なんです でもキャブ車は若い時にほんの少し触っただけでインジェクション車しかなおせません。

1

他のキャブから推測した回答です。 左がアイドリング回転数、真ん中がパイロットスクリュー、右もパイロット系統のものだと思います。 左は暖機後に指定のアイドリング回転数に合わせます。 アイドリングしないならアイドリングするところまで締め込みましょう。 真ん中で低開度の濃さを調整します。 こちらは大抵1回転~2回転の間に収まるはずです。 これも暖機後じゃないと判断できません。 一番回転数が高くなるところがベストです。 右は形状からして頻繁に調整するべきものでは無いのでしょう。 真ん中のスクリューが規定の戻し量にならかった場合に調整するものと思われます。 油面は中央なら適正のはずです。

ID非公開

質問者

2021/1/18 23:35

知恵をお貸しいただき有難うございます 内容もよくわかりました ありがとうございます 他の方のスロージェットも含めて お休みの日にやってみます ここのところ休みの日は青空の下 車ばかりみています。

1

車種、年式がわからないとなんとも言えません! おそらくスロー詰まりは濃厚。油面よりもさきにキャブOHでしょうね

ID非公開

質問者

2021/1/18 23:45

知恵をお貸しいただきありがとうございます S53年式のカリーナでTA46 エンジンは13Tとなります 画像の赤丸の左右の六角ボルトを外すと 奥に左右一個ずつジェットが入っているのですがどちらかがスローになるのでしょうか? わかるようでしたら教えて下さい よろしくお願いします。

画像