最近macとwindowsと両方使うようになったのですが、macって基本的にスリープで運用するって本当ですか?毎回電源落とさないんですか?

ベストアンサー

0

そうなんですね、毎回寝る前に電源落としてましたー 確かにWindowsより電池の持ちはいいですもんね!意外だったのはSSDのWindowsのほうが起動が早いことですね。 本質的にUNIXだから、のところがちょっとMac初心者なので理解できなかったんですけど、もうちょっと解説していただけますか??

その他の回答(3件)

0

現在のWindows10ユーザーは普通にスリープで使っていますよ。SSDが普及し始めた今となってはスリープもシャットダウンも気にする問題ではありませんし。 スリープ中はバッテリー消費しますので、それを嫌うならシャットダウンするだけです。要は使わない時間が短ければスリープ、長ければシャットダウンというのだけが正しい考え方です。 MacBookだから~というのは過去の伝説です。

windowsよりもMacのほうがバッテリーの持ちはいい気がしますね。最新機種はそうでもないのかもしれませんが、そういったところからWindowsはシャットダウンみたいなイメージがあるのかもしれないですね。ありがとうございました。