ID非公開

2021/1/18 22:21

66回答

自衛隊では腕時計はメタルバンドのものでも大丈夫ですか?また、G-SHOCKなどのスマホと接続できるような機能が付いていても良いのでしょうか?その他腕時計の決まりなどはどのようなものがありますか?詳しい方教え

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

教育隊に行くというのではあれば 教育訓練を受けるときの時計は傷や壊れても惜しくない時計が良いですよ。 戦闘訓練で這いつくばる訳ですから。 お勧めは安い電波時計で見やすいのがいいですね。 良い時計は外出の時に着ければいいと思います。

0

特に決まりは無いけど、高価な物を着けて訓練に出たら、注意されるかも。 傷だらけになるし、盗難防止のために。

0

腕時計に特に規則はありません。自分が使い易いものを選べば良いかと思います。 なお、スマートウォッチは情報端末として扱われる場合があるので、情報保全上の理由から事務所などへの持ち込みができない場合があります。

0

重い装備を背負って走り回る事があるので薄く、軽く、邪魔にならないものがいいです。 カシオ・スタンダードF-105などがいいです。基地の売店には置いてないのでネット通販で購入します。 班で集合して「時刻合わせ」」をしますので、電波時計でしたら「電波時計なので合わせられません」といえば周りの人があなたの時計の時刻に合わせることになります。 当然ですがハック機能のないアナログ時計は使用不可です。 海自の人はアナログ派が多いです。逆算するとき針の位置を目視で確認するからだと思います。 職務に使うものなのでGショックの電池交換をするときはカシオに送ります。 実戦になれば命に係わることになるのでキチンと防水テストを受ける必要があるからです。