回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/18 22:36

88回答

大人のピアノについて。

1人が共感しています

回答(8件)

0

カンとスジの良い生徒様 で、 先生が頭が柔らかくて 早めに曲あげようとしてくれるレッスンでしたら エリーゼのために の冒頭部分は すぐ弾けると思います。

0

そうですね。 大人の方は言う事を聞かないので上手に弾く事は出来ませんが、鍵盤をただ鳴らすだけなら5年くらいで好きな曲が弾けるでしょう。

0

大人のピアノの場合 子供のようなプロセスを踏まないで 飛ばす場合があります。 基本的な事・・・ 楽譜の読み方 リズム体系 これは大人の場合は理解が早いです。 そんな初歩的な事はすらすら進みますから ある一定までは早く進みます。 問題は指の回り方・・・ プロセスを飛ばし進んで行くために追いつきません。 3~5年もあれば そこそこの弾きたい曲は可能でしょう。 この頃になれば独学に変えてもほぼ大丈夫だと 思います。 大人の場合は技術向上にあまり重点を置きません。 子供からきちんと時間をかけて勉強すれば 技術は身に付きます。 しかし・・・大人の場合 技術的な物は弾くことが非常に難しいです。 速い曲や技術がいる曲は限界があります。 そのため ゆっくりした遅い曲を弾くことが多いです。 時間をかけて勉強するか 要点を勉強して自由性を持たせるか これにより結果は異なると思います。

1

3ヶ月で弾けるようになります。 但し私がコツを教えたのならです。 ピアノ奏法にはコツが一杯有ります。

1人がナイス!しています