新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

これからの働き方に悩んでます。

補足

もし派遣先に直接雇ってくれないかと相談する時は、なんて伝えたらいいか。同じ経験ある人いたら教えて下さい

職場の悩み | 転職89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます! 正直、派遣だしそこまでわたしがやる必要あるかな?て思ったりする時もありますw 社員になればまさに産休の代わりを求められるし、相談する相手もいなくなるので怖いです(ᯅ )事務未経験で派遣をやってるのでここで経理の経験も詰めればこの先転職したときに自信はつくかなと…。 ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

基本的に、社員登用は派遣さんが自らさせて下さいではなく派遣先から誘われないとなれません。 若しくは、3年目まで勤めたタイミングで派遣元の担当者が派遣先に打診する場合かどちらかです。

0

派遣さんを引き抜く事は基本的にはNGかと思いますがその話は理解したうえでしたらすいません。。 あなたを正社員雇用したい場合、まず会社からあなたにその気があるか打診されると思います。その上で会社から、派遣会社様に何ヶ月も前から筋を通し、相応の金額を会社から派遣会社様に支払い貴方のことを引き抜く事になるのが一般的かなと思います。後から聞いた話ですが自分の時は100万円超えの違約金を、会社が派遣会社に支払って筋を通してくれていました。 社員になる事が前提の紹介予定派遣ならまた違うと想いますので、会社の方に聞いてみてはいかがでしょう? 質問者様のように仕事に慣れた方が入ってくれた方が助かると思いますが、派遣さんを引き抜くって企業にとっては結構大変だったりしますので、会社の方とざっくばらんに話せるのであれば、今後社員として働きたいと考えているのですが。と言ってみてはどうでしょうか。質問者様の選択肢が増えるといいですね(^^)

0

結構難しいところですよね。 派遣担当者っていうのは派遣元ですかね? 派遣元でしたら派遣として続けてもらいたいのが当然なので、 社員になるのも転職するのも勧めないと思います。 契約上の事もあるので詳しいことはわかりませんが、 私なら派遣元より派遣先に伝えます。 今までの働きぶりも含め精一杯アピールするのがいいのかなと思います。

コメントありがとうございます! 派遣担当者は派遣元です。 時給がいいって言っても、そんなに差はないと思いますし、賞与があるのとないのじゃやはり違いますね??賞与があるほうがいいですよね