隣接する家の土地との高低差についての質問です。

補足

回答者の中でも意見が割れてしまっているので、 引き続き回答いただける方いましたらよろしくお願いいたします。

土地 | 住宅48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 建築士さんか工務店に相談するのがいいんですね。 実は前の家は後から越してきた方なんですが、 大分自由な方なので現状で悪影響がないのであれば関わりたくないなと・・・。 そんな訳でどの程度の影響があるものなのか気になり質問させていただきました。

その他の回答(2件)

0

高い確率でずれると思います。 土は動きます。 再測量でしたら、土地家屋調査士ですが、地盤の管理でしたら、工務店ですが、、、 大掛かりな工事でしたら、アンカーボルトを打つのですが、、、、 コンクリ杭打って、番線というのも聞きます。