こんにちは、私はまだ子供などで間違ってる事を言っているかもしれませんが、受け入れてください。

ネコ | 避難所64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なコメントありがとうございます! 親と話し合ってみます!参考にさせていただきます

お礼日時:1/20 1:32

その他の回答(3件)

0

東日本大震災の後、福島県沿岸地方では犬猫牛豚の野良が急増しました。 原発爆発の避難で一日二日では帰宅できない、飢え死にしたら可哀そうだから、少しでも生き残るチャンスがある放逐を選んだ飼い主が多かったわけですな。何万人という人が長期避難するわけですからペット同伴で入れる避難所などほとんどありません。 https://cheriee.jp/column/16381/ 可哀そうでも原発爆発などの際にはペットは放してやるしかないですな。野良化しても生き残る可能性はあるのだから。 それから自分が死ぬぐらいいいという考え方はいけませんな。親からもらった命です、這いつくばってでも生きなければ親不孝というものですぞ。

1

車の中に、猫トイレと毛布と使い捨てカイロと餌とペットボトルの水、それを入れる容器なんかと共に、籠るしかないな。 それに、リードは必要だ。 車に出入りの時に逃げられたらおしまいだから。 とりあえず、2匹分のハーネス、リードと、車の足元に置けるサイズの猫トイレぐらいは用意しておこう。 折り畳み式の簡易ケージも忘れずに。

1人がナイス!しています