タイ国際航空のパイロットから休暇申請に60万円、払って欲しいと言われました。 詐欺ですか?

画像

飛行機、空港126閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

早速に、ありがとうございます。プライベート写真も送られてきたので、信じていました。インスタグラムを調べたら、同じ人物で、アカウントが3つ。本物のタイ国際航空のパイロットがやっているのか…この事を彼をフォローしている人に伝える事ができないのか?悩んでいます。とりあえず、ブロックしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なお答え、ありがとうございました。すぐに、ブロックしましたが、外国人がフォローしてくるので、またブロックの繰り返しです。グループでの詐欺行為とも思われますが、少し調べたらだけで、彼だけでインスタグラムのアカウントを8個持ってました。しかも、本物のタイ国際航空のパイロットでした。

その他の回答(4件)

2

まあ、ネットに出会いを求めてはいけませんよ。 パイロットだとか弁護士だとか青年実業家だとか言うやつは全て詐欺師確定ですから。

2人がナイス!しています

5

日本語で何故ラインが出来るのかどうかは別として、 完全な詐欺で、よく有るパターンです。 お金を出せば長期休暇化が取れて貴方に会いに行く事が出来るので お金を送って下さいと言う手口は何件も有るようです。 航空会社のパイロットが休暇を取るのにお金が必要など 有る訳が有りません。 制服姿の写真などネットからいくらでも取る事が出来ます。 写真は仕事中の私です。(笑)

画像

5

タイ在住です。 プロの詐欺師が結構いますので、この手のは、無視。ブロックです。 一度でも隙をあたえると、何度もしつこく来ますよ。