友人が子供が生まれたため、友人(妻)名義での住宅ローンを組みマンションを買おうと探している最中に、

住宅ローン50閲覧

ベストアンサー

0

友人が親から遺産相続を受けた場合でも差押えにはならないでしょうか? 子供が生まれたばかりで離婚しにくいようでした。 すぐには精算できないので徐々に借金は返済させると言っておりました。

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2021/1/19 2:35

友人(妻)のみの契約をするにしても 審査で配偶者である友人(夫)の信用調査も審査しますから友人(夫)が多額債務ありなら審査通らないです。 戸籍は別なので親の不動産にまで差押は来ません。

1人がナイス!しています