ID非公開

2021/1/19 2:49

88回答

都市圏で考えれば、都心部から離れたら周りに田園地帯が広がる福岡よりも首都圏に属してる東京、横浜、川崎、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その通りです!!

お礼日時:1/24 2:51

その他の回答(7件)

2

横浜>福岡>札幌>京都>神戸 >都心部から離れたら周りに田園地帯が広がる福岡より それ言ったら神戸とか新幹線駅から5秒で山だよ笑

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 2:44

お前、いらない。

1

神戸は都心部から離れなくとも田園地帯が広がる。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 2:50

あなた三宮行ったことある?! 神戸三宮の都心部には離れなくても田園地帯はありません。 オドレ!シバくぞっ!! ボケ!! アホンダラッ!!! おのれの住みか探し出したるわ。

2

質問に書かれた通りの順番と思います。

2人がナイス!しています

3

>都会暮らしができるのは明白なんですよ。 >横浜、神戸、京都、福岡、札幌を都会順に並べて下さい。 都会暮らしができる順番と自治体の都会順番イコールでは無いですからね… 都会暮らしができる所=都会なら日本三大都市は東京、大阪、名古屋と言う概念は消滅します… 東京、武蔵野、三鷹が三大都市といったところでしょう… 下の人の言う住宅地地価も武蔵野市>大阪市ですから、誰も大阪が都会などと言う人はいなくなるはずです… しかし現実は東京、大阪、名古屋が世間一般的な三大都市です… これは一般論が「都会的生活ができる都市」ではなく、「自治体規模(機能)が大きい都市」を都会を定めている裏付けです… つまりその中で都会順に並べるなら内閣府や各省庁の統計データを根拠として規模順に 横浜>福岡>札幌≧神戸=京都 としか言いようがありません… あくまで世間の一般論と国の統計データを基に考察するのであれば… 逆に都会的生活や直接的な規模に無関係な大都市の近さならではの指標などの根拠は、規模で劣るためかえってそれしか主張のしょうがない印象を与えます…

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 23:03

私もあなたと同じ横浜>福岡>札幌≧神戸=京都 だと思います。 そのように並べたのは何か理由があるのでしょうか?

2

横浜、神戸、京都、札幌、福岡の順だと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 23:09

都市単体で見れば福岡はもっと上ではないでしょうか?少なくとも札幌よりは上になると思います。