宮ヶ瀬ダム、ヤビツ峠について

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/1/19 4:29

3人がナイス!しています

ID非公開

2021/1/19 4:33

ツーリングスポットだと、箱根の椿ラインとかですけど、やはり良く晴れた日中以外は控えた方が良いと思います。 どうしても神奈川のツーリングスポットは山側が多いので、どこも天気の急変などには気をつけてください。 後は、三浦方面で城ヶ島とか湘南方面や西湘バイパスも人気はあると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご意見ありがとうございます! やはりツーリングは春が最適ですね笑 今は凍結の心配のない江ノ島などへ行こうと思います^_^

お礼日時:1/19 14:35

その他の回答(2件)

1

早朝に出ない、天気予報で気温が低い日は行かない。それを守ればツーリングペースなら問題ない。

1人がナイス!しています

1

今の季節は日中でも宮ヶ瀬行くのに所々で怪しい所有ります 塩カル撒いて有るから帰ったら軽く水で流してあげないと錆びの原因にもなります ヤビツは最近行って無いので分かりませんが 凍結気にしないで峠を意識しないなら江ノ島とか流すのはありかも

1人がナイス!しています