新築の家の窓について

画像
補足

不足点を追加します。 画像はイメージです。 画像のように3枚窓が並んでます。 カーテンはハニカムスクリーンです。 窓から天井まではエアコンなどなにもありません。 家の前が実家なのと、旗竿地なので家が奥まっている関係上、日中もスクリーンはあげた状態で過ごすと思います。 うちと同じ工務店で建てた他の家も同じようなデザインが多いようで似ています。

新築一戸建て55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

我が家が天井高2500で、掃き出し窓は2000です。 質問にある「バランス悪い」が何を指すのか分からないが、日照面であれば軒や庇の出を考慮しないといけません。 外観デザインはパース図で確認すれば良いが、内観は他の回答にあるように図面に家具や家電等を配置して検討する事です。 大切なのは間取りの利便性で、窓から出入りするなら外構も含めての判断です。 我が家は窓の外はステップがあるだけですが…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に同じ高さで施工されているということで大変参考になりました。ありがとうございました。他の皆さんもありがとうございました。

お礼日時:1/22 23:42

その他の回答(3件)

1

窓開口部は2000からは普通ですよ。 2200からの開口は営業時代にやりましたがサッシュが当時特注で値段が跳ね上がりましたね。 因みに昔は1800でした。

1人がナイス!しています

2

建築中なら画像はイメージですよね? 庇の出にもよりますが南西窓でしたらほぼカーテンは閉めっぱなしなので室内からのデザインは見る機会が無いと思います。 それよりも心配なのは大型家具や家電の搬入経路は確保出来ていますか?

2人がナイス!しています