中森明菜さんはシングルのヒット曲だけでなく、カップリング曲やアルバム曲、カバー曲等を含めて、これまで様々なジャンルの曲を歌っていますが、そういったシングルのヒット曲とはまた少し違う明菜さんの魅力が聴け

画像

邦楽 | ミュージシャン106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

色々な曲を挙げていただき、ありがとうございます! VENUS (2017年アルバム「Cage」より) あなたに会えてよかった(1993年ミュージック・フェアより) 面影(2009年アルバム「ムード歌謡~歌姫昭和名曲集」より) NO MORE ENCORE (2003年「歌姫3~終幕」より) 銀座カンカン娘(1988年ライブより)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様、ありがとうございました。 様々な曲が挙がりましたね。BAは、その中から、色々なタイプのカバー曲を挙げてくださったthink_Mmrlddjさんに決定させていただきます。 他の皆様も、いつもありがとうございます。

お礼日時:1/24 23:24

その他の回答(4件)

1

わたしはカバーの神田川が意外に魅力的に感じました。あとは恋の季節とか絹の靴下も好きです。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 明菜さんの歌うフォークソングやムード歌謡も雰囲気があって良いですね! ♪ 神田川 (2009年アルバム「フォーク・ソング2~歌姫哀翔歌」より) https://youtu.be/q7ICJX7c6xQ ♪ 恋の季節 (2009年アルバム「ムード歌謡~歌姫昭和名曲集」より) https://sp.nicovideo.jp/watch/sm20287455 ♪ 絹の靴下 (2009年アルバム「ムード歌謡~歌姫昭和名曲集」より) https://www.amazon.co.jp/%E7%B5%B9%E3%81%AE%E9%9D%B4%E4%B8%8B/dp/B00BUHTB02

1

こんばんは☆彡 Lotus 不思議な声に聴こえて神秘的です。 FIXER とってもキュートで高音もスゴイです。 Amar es creer https://youtu.be/fYsS_7NeIJM オペラ調がいいです。

1人がナイス!しています

こんばんは(^O^)。ありがとうございます! ♪ Lotus (2015年アルバム「FIXER」より) https://m.bilibili.com/video/av30681134 「Lotus」は、エスニックで神秘的ですね! それから、同じアルバムから「FIXER」もですね。カッコよくて盛り上がるので好きです!! 「Amar es creer」は、2017年のアルバム「明菜」からですね。オペラ調が良いですか。なるほど。

1

ドラマさん、こんにちは☆彡 1/19はユーミンのお誕生日なので、 ベルベット・イースター 中森明菜さん https://youtu.be/nx8hsdN2dVA

画像

1人がナイス!しています

j27jさん、こんばんは(^O^)。ありがとうございます! 1/19はユーミンのお誕生日なのですね。おめでとうございます。 明菜さんの「ベルベットイースター」(2009年アルバム「フォーク・ソング2~歌姫哀翔歌」より)も、なかなか良いです!

1

今思いついたのが「DIVA」です。 ただ、DIVAに限らず、ジャンル関係なく色々と歌ってきた明菜さんですが、是非ともチャレンジして欲しい歌唱があります。それは明菜さんが最も苦手とする歌唱かもしれません。 それは出だしをアカペラで歌うことです。 (参考)KATZE「Your Song」 http://www.nicovideo.jp/watch/nm14478453

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 「DIVA」はカッコいいですね!! ♪ DIVA (2009年、アルバム「DIVA」より) https://youtu.be/6tjjR7Ie5g8 貼ってくださったKATZEの曲のようなアカペラで歌うのも良いですね!是非、歌って欲しい。 コンサートやディナーショーのMC中にファンからリクエストされて自分の曲をアカペラで歌ったりはするので、大丈夫じゃないかなぁと思う。 ♪ スローモーション(アカペラ、2006年ライブより) https://youtu.be/2zeVpO87vBk