ID非公開

2021/1/19 10:52

22回答

黒ゴキブリの赤ちゃんについて教えてください。

害虫、ねずみ41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2021/1/20 2:43

ご回答ありがとうございます。 回答いただく前に補足をしておくべきでしたが、本日の夕方頃に12月に見たゴキと同じ大きさの生きているゴキを2匹見つけてしまいました。 大きさや姿も変わるとのことですので、新たな卵が孵った可能性が高そうですね。 もう一度業者さんに見ていただこうと思います。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

業者に再点検の依頼をすることにしました。 ありがとうございました。

お礼日時:1/21 15:36

その他の回答(1件)

0

クロゴキブリの幼虫は成虫に成るまでに約6ケ月。 1~2ケ月程度では大きさもそれ程変わらないと思います。 https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/gokiburi/article_002.html 又、幼虫は屋外からの侵入では有りません。 建物内で孵化した物が成長していると考えて下さい。 https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/gokiburi/ https://www.earth.jp/pest-control/cockroach/index.html

ID非公開

質問者

2021/1/20 2:35

ご回答ありがとうございます。 幼虫は屋外からの侵入ではないとのことですが、業者に見てもらったところ卵が見つかりませんでした。 卵がどこで孵ったのか知りたいので、幼虫の行動範囲がどれくらいなのか、ご存知でしたら教えていただきたいです。