新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

イベントでのコスプレについて質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

たくさん考えてくださりありがとうございます!色々参考になりました!自分が納得いってないから、という作戦すごくいいですね!ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん考えてくださり、なおかつ斬新なアイディアをくださったので、こちらの方をベストアンサーにさせて頂きます。皆様本当にありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

1断っても大丈夫ですよ! 2たまに言われたりするかもしれません。頭おかしい人や非常識な人も多い界隈なので… 3「ごめんなさい、撮影はお断りしてるんです。」とかで大丈夫ですよ! お気持ちはありがたいですが〜など付け加えるといいかもです 写真頼んできた相手がレイヤーの場合は自撮りの場合が多いので、自分のカメラで撮るようにしてTwitter交換して後々DMでお渡しという形もいいと思います\( ˆˆ )/

0

常識と言うか、コスプレを見せ(魅せ)に行くのが目的でしょうから… ついで?に写真撮影も って人は多いと思うが 実際、応じるか否か は、レイヤーさん次第じゃ?>ヤバそうな人とかは、普通にお断りされると思うしw 移動など、別の目的・用事があるときも、普通に断られると思うけど? A1. 断ってもOK A2. そりゃ、感情論は人それぞれですから… 「お高くとまっている」とか思われるかもしれないしw 「忙しのかなぁ?」と気にしない人もいるでしょう。 A3. 丁寧でない断り方以外なら、何でも良いのでは?>礼を欠かなければ そもそも、断る方に都合の良い断り方はないと思うが…>何事でも そもそも赤の他人のお誘いを気にしても仕方ないと思うけど? 相手の「お誘い」に合わせた【断り方】をすれば良いのでは?

>1箇所に留まってないでうろうろする。 うろうろと言うか、基本移動中(先に回答したように用事がある)の人に声をかけても 基本断られるのが常ですから 余程の事でない限りは、(目的をもって)移動中(に見える人・レイヤーさん)に声かける人は、稀ですw

0

現役レイヤーです。 1、勿論、撮影が嫌なら断っていいんですよ。拒否権はちゃんとあります。 2、普通のまともな人なら断ったからと言って悪く言ってくることはほぼありません。変なこと言ってくる人は頭おかしい人だから気にしない、もしくはスタッフさんに報告した方がいいです。 3、普通に「すみません、撮影はお断りしてるので」と言えばいいですよ。

0

コスプレカメラマンです。 1.いいですよ。 2.悪く言われる事はあります。非常識な人は必ずいるので 3.写真はお断りしてますと言えばいいだけです。理由をつけたければ待ち合わせしてる、固定のカメラマンがいるなど言えばいいてむす。 1箇所に留まってないでうろうろする。 常に誰かと話してる。スマホ見てるなど声をかけづらいように自衛するのもありです。