新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/19 11:41

1212回答

コロナ施設で働いている友人が私の赤ちゃんに会いたいから家に行きたいと何度も何度も行ってきます。

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 12:05

お優しい回答ありがとうございます。 友人が出産した私のことを心配してくれてる気持ちもとてもよくわかっていたのでハッキリと、コロナ施設で働くあなたに会うのが怖い・全くの他人であるあなたの旦那さんに会いたくない、ということができず察してくれないかなぁと思いながら遠回しに断っていてついに連絡が途絶えた感じです。 結局は嫌な思いをさせてしまうのであれば、色々思いを巡らせるようなことはせずにちゃんと言ったほうが良かったのかなぁと思いますが今更ですよね。言われても余計に嫌な思いをするだろうし。 でも子供を見ると、この子が風邪をひいて苦しむのを想像するだけで辛いのにコロナにかかって死んでしまったら、そのきっかけが友人を受け入れた自分のせいだったら、、、と考えると頭がおかしくなりそうになるので、友人より子供を優先したことを後悔しないようにしてます、、

その他の回答(11件)

5

郵送でお祝いもらって満足したから連絡こないだけでは? この時期に断って当然ですし、それで友達がもし怒ってたとしても質問者さんは何にも悪くないですから赤ちゃん守ったと思って自信持ってください。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 11:37

満足させたからOKと思って全て忘れた方が良いですかね、、、 お祝い返しを旦那と一緒に持参するね!と言われるよりはマシかもしれないです汗

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

あなたが正しいです。 行きたいと言ってる人は知能が低いですよ、典型的なコロナ慣れです巻き込れない様にしましょう。 場合によっては絶交が良いと思いますよ。

ID非公開

質問者

2021/1/20 11:34

本当にコロナ慣れしてると思います。 コロナ施設で働いているというのに、、、 私はコロナ流行前に仕事を辞めて現場から離れていますが、もし今働いていて友人が妊娠出産したら押しかけるのだろうかと考えてしまいます。

1

産後は仕方ないです。動けなくて当たり前。そして、出産した事のないお友達にそれが分からないのも許してあげて。そうなったのは誰も悪くない。しゃーない。今はもう忘れて、赤ちゃんとの日々を大事になさって下さい。おめでとうございます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 11:30

そうですね、出産も産後もこんなに大変だなんて私も想像できませんでした。 自然と友達のことを考えてしまいますが、忘れられる様に努めます。 ありがとうございます。

1

あなたはおかしくないですよ。 ふつうだったら赤ちゃんやママににもしもコロナがうつってしまったら…と心配をして、招かれたとしても家に行くのは遠慮するはずですよ。 のろけたいなら電話でのろけてほしいですよね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 11:24

結婚が決まって嬉しさのあまり正常な判断ができなくなってるのだと思っていたのですが、プレゼントを送ってから連絡が途絶えたことでちょっと度がすぎてるんじゃないかと思いました。 ちなみに電話やメールでの惚気は付き合い始める前の私の妊娠中にもずっとあり、正直それにも参っていました、、、