ID非公開

2021/1/19 12:36

66回答

キャリパーの固着でブレーキが効きにくいなんてことあるのでしょうか?

自動車 | 車検、メンテナンス57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。オーバーホールになりました。

お礼日時:1/24 19:00

その他の回答(5件)

0

キャリパー固着でブレーキが効かなくなることはありますが、 タイミング的には長距離を走ってブレーキが過熱している場合であり、エンジン始動直後のブレーキが冷えている時には発生しません。 ブレーキパッドをレース用(50℃~)みたいなのにしているとかは無いですか? 昔(25年ぐらい前)に乗ってた某メーカーの自動車ですが、純正パッドに低温時はあまり効かないのを採用してて、冷え込んだ冬の朝は適用温度を外れて一発目は効かない・・・ってトンでもない純正パッドでした(笑) だから、冬の朝に出掛ける時は、まず駐車場で発進とブレーキを繰り返して、ブレーキを温めるところから始める。

ID非公開

質問者

2021/1/19 18:38

一発目が全くダメなわけではないのです。数百メートルで数回目とかで発生することもあります。マスターバックがあやしいかなと思ってるんですが。

1

出たまま固着することもあるし、引っ込んだまま固着もあります。 オーバーホールするか交換するかです。

1人がナイス!しています

1

ブレーキキャリパーのオーバーホールした方がいいかも ️

1人がナイス!しています

0

キャリパーの固着でブレーキが効きにくいなんてことあるのでしょうか? キャリパーの固着は 車輛型式次第 ピストンの固着 車輛制動大きく関与 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像