睡眠時無呼吸症候群の自覚症状に眠気というのがあるようですが、これはどういった感じですか?

補足

せっかく回答してもらって申し訳ないのですが、当事者の経験談を特にお伺いしたいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

起きている時に眠気が来るのは、睡眠不足・疲れなどが原因ですね。 もしお心当たりがあるのならば、早いうちに睡眠時無呼吸症候群を専門とする病院の受診をお勧めします。 私が勤めていた会社の若い方は、 技術職で新卒入社して慣れてきた数ヶ月した頃から、パソコン作業など デスクワークになると、気がつくと寝入っていることが多くなり、 直上司から相談があり私が話しを聞いてみたところ、入社以前のもっと 若い頃から症状があり学校の授業中にも寝ていたことがよくあると。 母親からも寝ている時のことを言われていたようですが。 そこで睡眠時無呼吸症候群の専門病院を紹介し、検査装置を使用した結果は、 その医師いわく「私の患者は現在も約300人いますが、この上ない最重症患者」との認定を受けた程です。 結局、1年弱ほど病院に通っていましたが改善されず、自主退職しました。 そのようなことになりませんように! おだいじに。

0

無呼吸症候群は自覚がない場合もあります。心配なら病院で検査をして貰うのが一番です。私の知人は全く自覚症状は無かったのですが、寝汗をかいたりするので医師に相談したら無呼吸の検査を勧められ検査したら見事に無呼吸でした。呼吸が止まって次に呼吸が開始するまでの時間や回数は個人個人違います。機械をつけて寝ると楽になるそうですよ。