退職について。 現在勤めている会社の規定では30日以上前に退職の報告をすることになっております。

退職59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

現在勤めている会社の規定では30日以上前に退職の報告をすることになっております。1/19に2月末で退職したいと報告しました。 ➡就業規則に規定されている通り、退職の旨報告したことになります。 そんな後味の悪い辞め方をするん?と言われました。 ➡退職する人間をよく思う人は少ないでしょう。あなたは、規定通り退職の意思表示をしたのですから、2月末の退職届を提出しお辞めになるのがよろしいかと思いますが…

0

本当に辞めたいなら、辞めれますよ規定通り30日前に言えば。 社員さんでしょうか? 期間の定めがない雇用形態なら民法上2週間前までに言えば契約終了できます。 ただ、完全月給制なら取り扱いが異なる為労働基準監督署に問い合わせたり、調べたりしたらいいと思います。

0

気にする必要はありません。 規定で30日以上前とかいてあり、且つ質問者さんがそれに準じて提出しているので問題ありません。 上司の言い分は勝手な言い方であり、「規定書にもにも30日以上前と書いてあるので問題ありません」といえば良いです。 そして「そんな後味の悪い辞めた方するん」と言うか上司は上司といううつわではありません。 もし、本当に先延ばしして欲しいなら、もっと丁寧な言い方があるでしょう。