新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/19 16:17

1616回答

自粛警察はなにが悪いのですか?

1人が共感しています

回答(16件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

許されないですね この世は法治国家です 何の権利も持たない一ゴミ市民が自分の一方的な意見で人を狩っていいはずはないでしょ

1

自粛警察は、自分の価値化や正義感だけで他者を指弾したり攻撃する輩のことです。 何が悪いも何も、そもそも何の正当性もないですから。

1人がナイス!しています

1

他人に価値観を押し付ける行為だと思います。 ただ、自粛警察が目立ちますが、その逆だってあると思うんですよね。 例えば、正直、この状況でイベントやるのだって本心は「なんでこの状況でやるんだよ。行きたくない」と思っても仕事上、行かざる負えない。 私なんかも出張や企業が設けている資格試験(全国から受験者が集まります。)も緊急事態宣言中でも普通にやりますが、「危機感ないのかよ。行きたくない」と思ってもいかざる負えない。これも、ある意味強制されているのですから、自粛警察と大差ないのでは?と思います。

1

自粛警察って警察みたいに権限がないのに強制的に脅迫じみた行為で相手に価値観を押し付ける最低な外道で自分たちは自粛しないくせに自粛しろって

0

別に自粛しなくても法律的に問題ないので、許されます。 自粛警察は一般的には自粛するのが絶対的に正しいと思っている人らだと思います。