私は大学でC言語を学んでいましたが授業にはついていけず友達に聞きながらすべての授業が終わりました。ですが自分の力では何もコードを書くことができません。今までプログラミングを自習しても結局よくわかりませ

C言語関連680閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの意見をまとめて授業の復習 基礎くらいはマスターしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

他のプログラムができるなら、C言語ができなくても致命的ではないだろうけど、プログラムが何もできないとしたら、情報系は無理だと思います。 プログラムができなくて、情報系の研究ができるとは思えません。

2

ホントに大学生? 大学の勉強って、やりたいからやる、やりたくないからやらないってもんじゃないでしょう。 それに、C言語を使うかどうかなんて、君が通っている大学のカリキュラム分からない人は答えようがありません。 そもそも、ここで「やる必要はない」という回答者が多ければやらないわけですよね。 で、実際C言語を使う講義があったらどうするんですか? ネットのどこかにいる誰かを呪うのでしょうか? 逆に、「絶対やる必要がある」という声が多ければやると。 実際はC言語なんか2度と使わないかもしれないのに。 君が本当に大学生で本気でこの質問をしてるなら、ちゃんと首から上についてる物を使った方がいい。

2人がナイス!しています

逆に大学の勉強こそやりたいやりたくないで選ぶべきじゃないでしゃうか?そりゃ大学次第になるというのは承知のうえですよ。でもCの知識を使う大学が多かったら今からやる。使わない大学が多かったらC言語はあとから勉強するとして他のことを優先して勉強するほうが良くないですか?

0

単位取れる程度の学習で良いと思います。

今回のCの授業は他人の力を借りて単位は取れたと思いますがこれからCの知識を使っていくとなるとついていけなくなります。この先研究などでCを使うかどうかわかりますか?