JTAlertの音が出ません。 はじめてソフト設定を行っている初心者です。

アマチュア無線31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

オーディオデバイスの管理、サウンドには1個表示ですが、デバイスマネージャーでサウンド確認では3個ほどあります。他に切替えてみるという事でしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はじめてのFT8の挑戦であり混乱していました。どうやらソフトの設定箇所のミスというよりも、その以前にデジタルモードそのものの基礎知識、PCの知識不足だったようです。指導いただいた意味が完全ではもちろんございませんが、ほぼ理解できました。 すぐにトライしてみたいと思います。どうも有難うございました。

お礼日時:1/21 12:10

その他の回答(1件)

0

>サウンドカードの選択もスピーカー(Realtek High Definition Audio)が >一箇所しかありません 一つですか。おかしいですね。 今までの情報では不足してるので 次の情報があると解決が早くなります。 無線機の機種名はなんですか? 無線機とPCの接続は、 USBケーブル1本で接続していますか。 それともインターフェイスを別途購入か自作して 無線機-インターフェイス-PC と接続していますか? 購入した場合、インターフェイスの機種名は?

無線機はアイコムIC7300S、USB接続です。ノートパソコン本体およびヘッドホンジャックも一般的な音源は出ています。またJTアラート設定画面でのWAV音源のテスト音も出ます。JTアラートby JTDX起動し受信も正常に出来ていると思います。