『喫煙者の殆どがルールやマナーを守ってる』・・・という発言を目撃しました。 皆さんどう思いますか?

喫煙マナー | 職場の悩み467閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(38件)

「殆ど」をどのくらいととるかでしょうね 9割でいいのなら殆どがルールやマナーを守ってる、で良いと思います 喫煙禁止場所での歩きタバコもたまに見ますが、それより明らかに何十倍もちゃんと喫煙所で吸ってる人の方が多いです ポイ捨てする人もたまに見ますがやはり10人に1人以下だと思います

マナー守って無いからあれこれルールが出来上がってるんじゃないの!吸っちゃいけないところで吸うからドンドン居場所なくなってんじゃん! そのくせ俺達は税金おさめてんだ!と言う始末。自分の趣味でまわりに迷惑かけてんじゃないよ。 ホントタバコはムカつく

ルールやマナーを守ってると言い張って誇るなら 禁煙を志せってね

マナーを守っていると言い張る人は、大体マナーを守っていません。

全くそう思いません。 それは「吸い殻」です。どこでも捨てる人が多すぎです。特に排水溝。排水溝は、灰皿でないです。ゴミ箱でもないです。それはマナー違反です。毎日、毎日、道路におちてる吸い殻を拾う身になってもらいたい。 ガムを排水溝に捨てる人はいません。ガムを空き缶に入れて捨てる人もいません。みな、ガムが道で捨てられたあとの悲惨さを想像できるからでしょう。喫煙者は、この点、想像力がなさすぎです。吸い殻くらい掃除する人が処分してよ、と思ってます。誰が口につけたものを拾って捨ててるのか、分かっていない。分解されたフィルターがアスファルトに食い込むと、どれだけ拾いにくいか。排水溝でたまるヤニのにおい。わかってない。 わたしは、吸い殻1つ20円で政府が回収すればいいのに、と思っています。 その費用はたばこの単価に上乗せ。アルミ缶と同じように吸い殻を探して集めれば、お金がもらえます。たばこを吸う人は、自分で自分の吸い殻を捨てずに集めて交換すれば、上乗せ分を回収できる。街は待ちはきれいになる。たばこ代が高くなるから、喫煙をやめるひとも出てくるでしょう。 たばこ吸う人、マナーもルールも分かってない。