新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/19 18:52

44回答

コロナ 失業保険について この度3年1ヶ月、正社員として勤務した 介護付き有料老人ホームにて、 従業員のコロナ陽性者がでました。

失業、リストラ101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難うございます。 ハローワークで相談してみます。

お礼日時:1/26 22:44

その他の回答(3件)

0

「従業員のコロナ陽性者がでました。 会社の対応に、不信感を抱いたこと、 ちょうど家族と、私本人が体調不良な事」 単なる自己都合退職、 どこから誰がみても自己都合退職です。

0

多分該当されませんね、会社側(老人ホーム)がコロナの都合退職と言わない限り単なる自己都合退職です。 退職届けの文言がどうであろうが自分から辞めるだから自己都合退職です。 今緊急事態宣言が発令されているのでコロナ失業者ではありませんが待機期間が3ヶ月が2ヶ月になったり給付日数が60日プラスされたりいろんな待遇が地方自治体によってあるそうです。 とにかく失業保険を受けたければ辞める老人ホームの会社の離職票1.2が必要です。