地学の宿題で、天体望遠鏡で月を観測して、そのスケッチを書けと言われました。 ですが、

天文、宇宙 | 地学46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ファインダーと望遠鏡の向きがずれていると、ファインダーで導入しても望遠鏡本体から見えません。ファインダーを使わずに根性で月を導入しましょう。

その他の回答(2件)

0

左右の目を開けて月を見ます。ファインダーの月と目で見る月が重なれば、多分望遠鏡の視野に入ってます。