私の友達には、声が小さめの人が多いのですが、人が多い場所などでは会話が聞き取れないことがよくあります。

友人関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 私も、ちゃんと話したい内容はなるべく聞き取りやすい場所で話すようにはしているのですが、よく一緒に移動するので無言という訳にもいかず…。あまり相手から話題を出してくれることもないので、会話が止まってしまうんです…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答をして頂きありがとうございました。

お礼日時:1/25 1:57

その他の回答(1件)

1

失礼ではないです。僕は逆によく声が小さくて聞き返される方ですが、逆に申し訳ないと思ってしまいます。聞き取りやすくする方法はもう慣れるしかないと思いますね、その人の発声に。

1人がナイス!しています