PlayStation5で4k120fpsに対応してるTVを探してます。

ベストアンサー

0

「サイバーパンク2077」は立体音響でやるべき! 没入度段違いの特別音響室でDolby Atmosを体験 サウンドチームインタビューではおすすめのプレイ環境も聞いてきた 私は/2020/12/10に届いたPS4ディスクは、リニアPCM7.1ch出力させて(ゲームのコンフィグ ダイナミックレンジ、プリセット スタジオモニター)パナソニックのゲーミングシアターバースピーカー SC-HTB01の3Dサラウンド音響空間(DTS Virtual:Xの技術)で聞いています。 https://youtu.be/N3zRBVLGQ3M サウンドバーの3Dサラウンドって実際どうなの? 人気モデル5機種でチェック! https://kakakumag.com/av-kaden/?id=16117 ※PS5はまだ持っていないので確認できないが、PS5ならばTempest 3Dオーディオで聞けるハズ

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/24 18:46

その他の回答(5件)

0

現在販売されているBRAVIAは、PS5のパフォーマンスを最大限に発揮することは出来ません。 先日、海外向けに発表された「BRAVIA XRシリーズ」は4Kで尚且つ120fpsの出力を可能にしています。 日本での発売があるかどうかは未定ですが、いずれ発売されるでしょう。 要となるのは「HDMI2.1」に対応しているかどうかです。 ただ…予想でしかありませんが4Kで120fpsの出力を可能とするタイトルはあまり発売されないと思われます。 高画質、高フレームレート…ゲーム機が対応していても開発側がどう思うかですね。そこにレイトレーシングが加わったらPS5であっても無理でしょう。

0

ソニーのテレビで4K120Hzに対応しているのはZ9Hという200万円の機種だけです。 他の普及価格帯の機種は対応していませんのでご注意ください。 PS5用に4K120Hz対応のテレビが欲しいならお勧めはLGです。 LGなら有機ELのCXシリーズ、BXシリーズ、液晶のNANO91シリーズが4K120Hzに対応しています。 特に有機ELの120Hz表示のヌルヌル感は半端じゃないそうです。 こちらはいかがでしょうか? LG 55型 4Kチューナー内蔵 有機EL テレビ OLED 55CXPJA Alexa 搭載 2020 年モデル 約177000円 https://www.amazon.co.jp/dp/B0873LVW65/ ゲーマーにめちゃくちゃ評判良いですよ。ぜひ、ご検討ください。

0

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-Android-2020%E5%B9%B4%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-KJ-85Z9H/dp/B084DH16YM/ref=sr_1_1?dchild=1&keywords=4548736112612&qid=1611060545&sr=8-1&tag=gamepedia-22 ブラビアでHDMI2.1、4K/120fpsに対応するテレビ。 4Kというより8kテレビで、およそ200万。 車が買える値段だが、買えるならどうぞ。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97-SHARP-4K%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%86%85%E8%94%B5-N-Black%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB-8T-C60BW1/dp/B07YPXC4QK/ref=sr_1_1?dchild=1&keywords=4974019136363&qid=1611060689&sr=8-1&tag=gamepedia-22 アップデートで入力6が4K120fpsに対応したのはこのテレビ。 8kテレビで8kチューナーレス、20万とブラビアに比べて安いが当然安いなりの画質。 https://www.amazon.co.jp/LG-4K%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E5%86%85%E8%94%B5-%E6%9C%89%E6%A9%9FEL-48CXPJA-Alexa/dp/B0873KRDB1/ref=sr_1_1?dchild=1&keywords=4989027016545&qid=1611061495&sr=8-1&tag=gamepedia-22 LGは複数の機種で4K120fpsに対応。 この4K有機ELのゲーミングモデルでも163000円程度だから、値段的には一番安い。 G-Syncには対応するがPS5が対応するFree Syncには対応しない。 正直、PS5は4Kも120fpsも出せるが、4K120fpsはまず無理。 PS5より数段上のゲーミングPCでも厳しい領域。 PS5だと4Kなら60fps出れば上出来だと思うから、120fpsは2kで使うことになる。 だから、わざわざ機種の少ない4K120fps対応テレビを買っても、まずPS5では生かされないと思う。

0

2021年モデルのブラビアは対応してるみたいですが詳しい発売日は分かりません。 今だとLGは対応してるものがあります。 個人的には4kで120fpsが出るゲーム自体が今後もほとんどないと思うので拘る必要ないと思いますけど。