DAMの精密採点DXGなんですが、ロングトーンの採点基準がいまいちよく分からないです。

カラオケ18閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

ビブラートをかけずに真っすぐ歌う部分があればいいです。 それが曲の中で一定以上の長さの場所である可能性はありますがここと指定はないと感じます。 採点項目が違うので音程正確率とは関係ない事は分かるでしょう。 またビブラートの評価は一定の波長・振幅で揺れているかどうか、これもロングトーンとは関係ありません、評価は一緒にしてLVいくらとなりますが。 ロングトーン狙う個所ではビブラートはかけない事です。 そうすれば安定して4~4.5ぐらい取れるでしょう。