新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナのワクチンを打ったら、世界中のどこでも行けるようになるのでしょうか?

補足

途上国では財政難によりいまだにワクチン購入すら決定していません。 そんな国を待っていたら、経済死にますよね?

海外 | 政治、社会問題29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

ワクチンの効きがそれほど証明されてないので。 またワクチン接種の証明があっても日本帰国時の隔離は続行。 帰国時の隔離、入国時の隔離が撤廃されるのはまだまだ先。

1人がナイス!しています

1

①日本のコロナが終息したら出掛けられると思います。 ②そして訪問国も終息してたら行けると思います。 (出発国・訪問国のどちらも同じ位の終息でないといけません。) ①②ですが、先ずはビジネス最優先かレジデンス優先します。 観光となれば一番最後になると思います。 今の日本の状況はご存知の通りで、 日本からの出国者も海外の検疫で陽性反応とか出てます。 だから、ワクチンを打てばと言うわけではありません。

1人がナイス!しています

1

予防接種してアフリカに行くのと同じでしょう。

1人がナイス!しています