ID非公開

2021/1/19 22:41

44回答

白州12年が3月末に数量限定で販売再開されるというニュースを見ましたが、店頭での販売になるのでしょうか?飲んでみたいのですが、定価で必ず手に入れられる方法というのはあるのでしょうか?(事前予約とかは出来な

お酒、ドリンク3,362閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/19 23:21

ご回答ありがとうございます!手に入れるのはやはり運なんですね。たまたま店頭で見つけられればラッキーという感じなんでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/27 0:21

その他の回答(3件)

0

欲しがる人が多い 抱き合わせって 昔から酒屋で有った売り方も出るでしょうし 転売目的の買占めで 当面品薄になるのは当然 ただ 先々 継続販売の可能性は 生産ラインの拡充が出来たとコメントも出てるので 少し様子を見ましょう その間 自分の口に合う 酒探しで 楽しむのも好いかも? AMAHAGANなんて 世界に認められた 桜樽の国産 ウイスキーの新人もデビューしてますよ(^o^)

0

おそらくはほとんどが飲食店向けになるでしょうね。 個人消費者とは購入額が桁違いなので、酒屋が業務店との付き合いを優先するのは致し方ないところです。 そんなわけで定価でのボトル購入を確実に、というのは難しいでしょうし、バーなどで適正価格で味わうという選択肢の方が現実的かもしれません。 緊急事態が解除されれば、ですがオーセンティックバーなら感染リスクは高くないだろうし。 このコロナ禍で飲食店での消費も冷え込んでいるので、酒販店によっては店頭販売分が出てくる可能性も無きにしにあらず、かもしれませんが。

ID非公開

質問者

2021/1/20 18:15

ご回答ありがとうございます。ほとんどが飲食店ですか。そんなものなんですね〜。ボトルを手に入れられない時にはバーで味わってみたいと思います!その前に早くコロナが収まって欲しいものです。

0

数量限定となれば、手に入らないと考えた方が良さそうです。 白州12年はソコソコ美味いが、ハイボールがメインに成り、それなら白州NVでも十分と思います。 更に言えば、リザーブで十分。 白州12年、以前の価格ではないかと。 かつての響17年と同程度のプライス?

ID非公開

質問者

2021/1/19 23:19

ご回答ありがとうございます。12年を飲んだことないのですが、ハイボールであればNVと味の大差は無いのでしょうか。NVのハイボールは好きなのですが、リザーブは今ひとつ物足りなかったので。