ID非公開

2021/1/19 23:22

33回答

DTMを始めたいとおもっているのですが、ユーチューブで紹介されていたスペックが私の持っているパソコンのスペックが足りません。

DTM | パソコン37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。

お礼日時:1/22 14:40

その他の回答(2件)

0

足りないのはメモリやSSD、ハードディスクの容量でなく、CPUのパワーです。 現在お使いの機種は、いわゆるビジネスエントリーモデルというもので、Celeronというプロセッサを積んでいるのが特徴です。 このCPUは、ネットや文書作成、表計算でビジネス業務をこなすことはできますが、映像や音楽処理がとても苦手です。 最低でもCore i5というCPUを持った機種に買い替えないと、例えば再生中にブツきれしたり、録音で音が途切れて使い物にならなくなる確率が高いです。 3-4年前のマシンであれば、中古でもイケます。 Windowsデスクトップでは、比較的かんたんにCPUを交換できるのですが、おそらくCPUに合わせたマザーボードも交換の必要があり、メーカー製パソコンだと適合部品を手に入れることも難しいので、新規に買ったほうが早いです。

0

派手な使い方しなければ、なんとかいけると思います。試しにDAWを導入してみて試されては?DAWは後で引越し出来るので、先にDAWを買うか無料のDAWを使うか。